かぐらのシェアブログ

管理人のかぐらさんはお話ししたがってます

〈ふるさと〉群馬という場所

どうもこんにちは。かぐらです。

 

突然ですが、僕の生まれ育った場所は群馬県です。

よく、「帝国」とか「知名度が低い」とか「県知事がご乱心(これは県民だけか)」とか言われている、北関東の西にある秘境場所です。

布袋寅泰や井森、あのbacknumberとかで有名な群馬です(宣伝できるところでしとかないと)

 

今住んでいる場所が埼玉の県北ということもあり、群馬にはちょくちょく戻って遊んだりしています。

 

今は隣県に引っ越して出て行ってしまいましたが…

僕は群馬が大好きです。

 

若者が遊ぶ場所が少ない。

関東のくせに田舎。

海がない。

パッとしない。

 

そう言われてはいますが、それ以上に群馬という土地が好きです。

具体的にどう好きかと言われると、なかなかうまく表現することはできません。

 

というわけで、これからのブログの中で群馬の魅力や思い入れについて、細切れに書いていこうかなと思います。

群馬を知ってください。群馬の魅力を見出し、想像し、味わってください。

そして、このコロナの騒ぎが収まったら、是非とも一度は来てください。

言葉よりも、五感で感じてほしいです。

いかに、群馬という場所が自然に愛され、人に愛され、しかし他の関東の都県に埋もれてしまっているのか…

 

今回はまたまとまらないないようとなってしまいました。文章力落ちたな…

 

今回も呟きをご覧くださいましてありがとうございます。

今後も様々な話題についてこのブログで呟いていこうと思います。

ブログのシェア、ブックマーク、よろしくお願いします。コメントも待ってます。

 

それでは!