かぐらのシェアブログ

管理人のかぐらさんはお話ししたがってます

〈朝はオーツ〉オートミールが美味しい

どうも、

痩せる気がないと言いながら、

思いっきりそれっぽいものを食べているかぐらです。

そうなんです。前日にこんなことを言っておきながらお前は何を食ってんだとタイトルでツッコんでくださった方がいると思います。ごもっともです。

 

とにかくオートミールが美味しいですね。

始めたきっかけはお察しの通り、

  • 食物繊維が多い
  • タンパク質も多い

と、炭水化物まみれな生活をしている自分の食生活を見直しつつ、

朝ごはんを楽に、安く食べたいと思い…

 

 

↓これをこの量で買ってしまいました。

クエーカー オートミール オールドファッション 4.52kg (10LB)
クエーカー オートミール オールドファッション 4.52kg (10LB)
¥3,480
Amazon公式サイト
 

12月のド頭、届いた時に「…やっちまった…」と頭を抱えたのはよく覚えています。

これまた安く買える低脂肪乳をかけて、あるときはそのまま、あるときはレンジでチンして、またある時は水で炊飯器にかけて食べました。

 

しまいには今年の1月7日

f:id:kagra_shareboard:20220211095459p:plain

七草オートミール

お前、なんでこれ作ったし

 

あのー、わかるよ?1月7日といえば七草粥だよ。

けどさ、それをオートミールで作るか。

発想としてはあり。けど、まさか実行に移すとは…我ながらびっくりです。

 

炊飯器を開けてこのビジュアルを拝んだ時、「あ、これはやばいな」と思いましたが、

食べてみると割とアリ。

…来年もやってみようかな

 

いまでは水を注いでレンチンしてます。

これも美味しく感じられるところまで来ました。

 

今回も呟きをご覧くださいましてありがとうございます。

今後も様々な話題についてこのブログで呟いていこうと思います。

ブログのシェア、ブックマーク、よろしくお願いします。コメントも待ってます。

 

それでは!